ダイエットで綺麗になろう!

太ったままじゃ・・・やっぱり美人になりきれないよね。キレイな人はスタイルもいいもんね。
私もそれを目指します!

今の体重は公表できないけど・・・お腹がマズイ。上半身が太目なんです。
足は案外細かったりします。よく「足が細いのに・・・残念ね」なんて言われることも。
せっかく足が細めなので・・・・これは上半身をなんとかしたいところです。

あとはお腹もです。お腹は・・・けっこうマズイ。
パンツがワンサイズアップになるときもあります。冬はごまかせるけどね・・・
トップスが短いとやばいです。

あーなんとかしなくっちゃ。
どうしたら痩せられるかな?
とりあえず、ウォーキングでもしてみようと思って今日早速歩いてみました。
でもうちの近所を歩いただけなんで、距離は短いです。
最初からたくさんやると続かなそうなんで、続けることを意識して短めにしました。

さっどの程度やれば効果が実感できてくるかな?
挫折する前に、早いとこ効果を実感したいよ!

普段の生活を見直そうと思う。

買い物する時もいつもカートを押していますが、カゴをもって買い物するようにしました。
あとは買い物も出来る限り歩いて行こうと思う。
あとは店の中でたくさん歩きたいと思う。

たぶん日頃の運動不足があるので、日々の生活で色々と運動不足を解消したいと思う。

いつもは毎日買い物じゃなくて何日分かまとめて買っていましたが、毎日こまめに買い物に行けば歩くし、重すぎないので一回の買い物も歩いていける。

あとは最近あるダイエットシューズを買おうと思っています。
あのシューズでどの程度効果があるかはわかりませんが、なんか良さそうだよね。

そのシューズで散歩もしたら効果抜群かな?

まだ手にしていないけど今から効果を期待している私。

とにかく動かないことには痩せないので、頑張りたいと思う。

毎日の生活でちょっと効果が出てきたら、散歩する時間などを見つけて頑張りたいと思う。

あとは空いた時間にストレッチするのも良さそうだね。
一人だけどダイエット部頑張ります!

彼氏の服装はカジュアルがいいです

大好きな彼氏には、へたにおしゃれな服を着てほしくありません。あくまでもカジュアルがいいと思います。私がシンプルな服装が好きなので、彼氏がおしゃれすぎるとひいてしまいます。おしゃれでなくてもいいので、爽やかでカジュアルな感じが好きなのです。

できれば真っ白なシャツに、汚れていないジーンズくらいがいいなと思います。これが結構似合う人っていないのです。でも私は彼氏にそんな格好をしてほしいのです。

男性も最近ではとてもおしゃれですが、おしゃれすぎても私がついていけません。それにおしゃれな格好をして似合わない人と、デートするのもかなりつらいのです。

どれだけスタイルが良くても、服装が似合ってなかったら意味がありません。どれだけおしゃれにしていても、それを上手に着こなしていなかったら意味がないのです。私はそんな考えを持っていない、シンプルな服装をする人が好きなのです。何でもサラッと着こなしてしまう人が好きなのです。

動きやすくてカジュアルで、どんなシーンにも合わせた服装ができる人ってそういるものでもありません。でも私の彼氏には、できればそんな服装をしてほしいです。何も考えず、自分の好きなメンズ服を着れる人もとても魅力的です。

血糖値の上昇は病気の種をつくる。

健康診断で血糖値の上昇を指摘されました。このまま血糖値が上昇すると将来病気になる可能性も出てくるし、病気の種になる場合も多いので、食事や運動面で気をつけてればまだ防げるレベルだという話をされました。

今まで健康診断ではコレステロールが高いと指導が入った程度でしたので、かなり慌てました。

まさかこの年齢で自分が血糖値の指摘をされるなんていう事を夢にも思っていなかったからです。

しかし栄養指導の先生によると私の生活や食事のパターンを書いた用紙をみて、血糖値が高くなる要素があると言われたので、先生の指導により、炭水化物が大目の食生活から野菜やフルーツを摂取する食生活に切り変えることを勧められたと同時に水分はアルコールや甘味料が入っているものから麦茶やミネラルウォーターに切り替えることにしました。

また1日の運動目安と、食事の時間も指導されました。

まず運動に関しては食後30分以内を避けてけ1日40分を目安に歩いたりストレッチをしたりする事。

食事は1食を20分以上かけると血糖値の上昇を防げるので必ず食事はよく噛んで20分以上はかけて食すことを指導されました。

資料サイト:http://hba1c値と血糖値を下げる.net/

これらのことを初めてまだ間もないので数値的には分かりませんが、自分の中では疲労感は少し楽になった気がしています。

将来の健康維持のためにも続けたいと思います。

ストレスを溜めない生活

イライラしちゃうと自分も嫌だし、美容にもよくありません。
ストレスは溜め込まない方がいいんです。

私は人としゃべることでストレス発散しています。
家にいると基本旦那としか話しません。あっ子供とも話すけど・・・まだまともな会話が成立しないこともあるので、ちゃんとした会話は無理かな(笑)

という事で、やはり友達とランチ行ったりカフェにいったりして、喋り倒すと発散できるよ!
時にはカラオケなんかもお勧め。
思いつめたりストレスためると吹き出物が出来たり、体調崩したりしちゃうよ!

実は現在体調を少し壊しかけています。
熱があるとかならばいいんだけど・・・熱もないし、吐き気はあるけど吐くことはない。など症状がどれもパッとしないため、病院に行っても「たいしたことなし」で片づけられてしまいます。
だからとりあえず市販の薬で様子見ます。

ちょっと忙しくて睡眠が不足していたので体調を崩したのかもしれない。
睡眠は大事だよね。口の中には口内炎も出来ちゃうしニキビも出来てしまった。
かなり悪循環のスパイラルに陥っています。

冬は要注意

冬は特にリンパの流れにトラブルが起きませんか?
私だけかな。私はよく口内炎になります。
ビタミン不足でなることもあるけど、たいがい噛んでしまいできることが多いので、よく噛む場所が一緒なので、治りかけにまた噛んでしまう事がよくあります。
今回もそうです。
お口の中にトラブルを抱えると耳の後ろが痛みませんか?あと首付近。

そこをもんであげるとちょっと和らぐ。耳の後ろにはリンパがあるのからかな・・・きっと悪い菌がそこに滞っているんじゃないか・・・と勝手に思っている。

口内炎の事だけじゃないけど・・・リンパに汚れが溜まっているとむくんだり美容や健康にも良くないのでできる限り流れがよくなるようにした方がいいんですよ!

そう思うと毎日マッサージして流れを良くしてあげることがいいと思う。
マッサージすることでダイエット効果にもなるそうです。そう思えばやらないなんて損だわ。

お風呂に入ってマッサージしたいと思いまーす。
余談だけど、口内炎にハチミツがいいと友達が言っていた。